ホーム » 日記 » 今日は

今日は

今日は、久しぶりに寒かった。今まで会社の制服の上に着ていたベストを今月から脱いでいたのだが、今日、再び着込んでしまった。


ま、カゼはひかないと思うのだが、それと今週から、異動で以前、同じ職場で働いていた、よっちゃんがやってきた。

 
来週から、よっちゃん夜勤よ。って言ったら。「え、マジッすか」って真剣な顔になった。

 手当てつくから、ええやんけ、と言ったが、いやそうな顔をしていた。

 
夜勤は同じ8時間労働でも、体が二倍疲れることをしっているのだろうか??

 ま、若いから大丈夫よ。1.25倍の手当てつくし。。

 給料もらったら何かおごってね。よっちゃん。

 体、壊さない程度にがんばれよ。若いんだから。 

 

Return to page top